弁護士採用

 弊所では昨年来、弁護士を募集しておりましたが、5月からの新メンバーの加入が決まりました。

 今回の採用活動でも多くの応募者の方と面談を行いました。自分(林)の弁護士10年目の頃は弁護士増員の影響も殆ど感じず、「頑張れば何とかできる」と漠然と思える時代でした。しかし、現在は業界全体の未来も見えにくく中堅弁護士の皆さんの悩みは深いと改めて思いました。

 採用方針として、組織のための人材という視点も大事かなと最近は思いつつも、やはり成長を見せてくれそうな人材という視点に重きを置いて今回も選考を行いました。新しいメンバーが加入してどんな化学変化が起きるか楽しみです。

 なお、2017年から弊所に所属していた大城章顕弁護士は本年2月末をもって退所し、自身の事務所を立ち上げております。大城弁護士への引き続きのご支援も何とぞよろしくお願いいたします。

ご挨拶

前の記事

年頭のご挨拶
その他

次の記事

論文中国語訳